 
おまつりぽん 
今日はいっぱいミルの修練をしました。
色々なことを一旦我慢して淡々と頑張るのもあと少し。



マビではイベントが始まっているようですがまだ行けていません。
リアルでも夏祭りのシーズンですね。

マビでまだ行けてない分、昨日、近所のお祭りに行ってきました。
商店街の福引き。昔からくじ運はものすごく良いほうで、今日は1等が当たりました。
折りたたみ自転車と1万円の商品券^^
やきそばを買って食べたり、ヨーヨーや金魚すくいをしたりして楽しかったです。
浴衣を新調したので、着れる機会があってよかった…

マビのイベントも落ち着いた頃にやってみよ。
かわいい浴衣があったら着てみたいなー♪
ちかへぽん 
練習中のミルも最後の山場!
でもこれが終わったら、
CPが関係する他のスキルも気兼ねなく上げ始めることができます。(たぶん。)
次はスマッシュを上げようかな。
敵を一撃で倒せるようになったらダンジョンを周回するのも早くなりそう。
取りたてのFHや、魔法も上げてみたいし、どうしようかな~♪♪♪

…などと嫌にならないよう自分を鼓舞して、コツコツ回っています。


タラの影クエスト「彼らのやり方」はゾンビが1周44体。
最初に強さ調整だけすれば、他の敵がいないのでライフに気を使うこともなく
デッドリーなままでも続けられるので気に入っているのですが、飽きます

ずいぶん前にギルドで、マスターさんがミルの良い修練場所の話をしていた時
「地下の敵は湧くのが早い」と誰かが言っていたのを思い出しました。
あそこの雰囲気が苦手なので避けていましたが、
修練に良いなら試してみようと思い、行ってみました。

200907171.jpg

…けっこういいみたい。(雰囲気が気持ち悪いことを除けば。)
あと200くらいCPを下げる装備を持ってくればもっと効率的だと思いました。
こんぷりーぽん 
昨日に続いて
偶然、露店でゴーストの体液なるものが売っていたので買いました。
ハトに玉をあげた時にもらった紐と合わせて
これで「ハンディクラフトの世界」の最後の課題が完成。

200907141.jpg

本を精読しろと書いてあるのでよく読んでみると
「裏側に実習課題としてせた物」──。

完成した今、そんな小さいことを責める気はもうない。
乗せるべきは、頭にその小さなプレゼントなのです。

200907142.jpg

………

……ニ、ニーハオ。///
すぺしゃるあいてむこれくぽん 
プライスをストーカーし、
ちっこいスケルトンを倒してついに
「スペシャルアイテムコレクション表示板」の本がコンプリートしました。

報酬もスペシャルだわぁ。

200907131.jpg


今日は生産の月曜日だったので、調合を少しずつ埋めることに。
牛のくさむしりをむしっていると
今まで見たことのない天気になりました。

200907132.jpg

短い時間に何度もこの天気になったので、
何か、特別なことが起こっていたのかもしれませんが
何が起こっているのか確かめずに夢中でむしっていました。

エンチャントと平行してるのでマナハーブがすぐ足りなくなります。
気長にやろーっと。
だっしゅつ!Eのえんちゃんぽん 
『91回目からの10連発』がきた(謎)

200907121.jpg

行き詰まっていたエンチャントのE→脱出計画。。
昨日のコメントを参考に、気合い充分でアルビにて大成功を狙いにいった結果、
急に連発で大成功。

ん~…。
前からリアル運のムラが激しいのは自分でも気づいているのですが
今日は特に感じました。
『確率なだけでゼロ%じゃないのか!』とわかった時の
ちょっと自己暗示的な念力(?)が、そのリアル運に大きく影響したと思います。
なおさら一喜一憂しないことが大事になるわけです。(無理ー

なにはともあれ、昨日のコメントのおふたりに感謝です。( ̄人 ̄)
RankDの修練内容を見ると、必要成功数などが沢山ある分
こなせばよさそうな感じ。これなら大丈夫そうです。


気持ち悪かったことが解消され、意気揚々とミルの修練をしにタラへ。
何周かした後、武器の修理のため大陸移動→船でバンホール近くの港へ。
そこからダンバートンに戻る途中で、
いつぞや誰かのせいでマスターさんを死なせたおっきい人に遭遇。
仇討ちしました。(※表現と事実が異なる場合、事実を優先します)

200907122.jpg

こういう、時々現れる強いのを倒したのは初めてかも!
テロップは記念に撮ったものの、流れたとき他の人が居たら恥ずかし///

