 
たらりらぽん 
200906082.jpg

揺れるタクシーの中で
手帳見てたって気持ち悪くなる。

    

アホの子脱却作戦のため、Int欲しさに音楽知識を一遍に上げた弊害(?)を発見。
楽譜を書くと曲の難易度が高くなるんですね…。
演奏が上げづらくなるってホントかな?
というわけで試してみました。(検証じゃなく個人的な感触。^^)

演奏ランクF、難易度7級の楽譜で100回演奏
スキル成功4
すごく良い結果1
失敗20以上
ひどい20以上
…なるほど。
へんな音ばかり聞きすぎて情緒不安定になりそうだった…。

E→Dはランダムでやってみたところすんなり埋まりました。
難易度もランダムだったのかな。
D→Cは7級の短い曲を、出だしを聴いて音をはずしたらキャンセルしながら
すごく良い結果に的をしぼって埋めてみました。
楽譜スクロールを4本使ってしまいましたが、時間的には早く埋まりました。

C→Bはネイルから買ったC級の楽譜でやってみたところ
同じランクの楽譜なためかスキル成功率は7級やランダムよりも格段に上がりました。
が、1曲が長いため時間がかかりました。。。
同じ難度で短い曲があればもっと早く上げられるっていうことかぁ。

演奏・知識は同じくらいずつ上げるほうがたぶん便利!作曲はわかんないw
でもアホのぽんのように知識を先に上げすぎても、
短い曲で沢山こなしていけば演奏の修練は出来ないこともなさそう。
演奏が音楽知識のランクに近づくほど徐々に楽になる(といいな)と期待…。
弊害というほど絶望的なことではなかったけど、スキル上げは計画的にします

それに、思った以上に演奏楽しいかも~
でもAPもかさむので、これ以上のランクは
もう少し累積を貯めてからのお楽しみに取っておこ♪^^

