 
イタぽん 
メインクエストの玉い黒(笑
昨日書いていただいたコメントのタイトルが可笑しくてハマってます。

今日は何があったかより気持ち重視で書きたい気分なのでちょっとイタイ日記です。

4つの欠片をひとりで苦労しながら集めたことに達成感があって、
同時にそれで完成した玉い黒をとても大切に感じています。
そして、それを捧げて──、
マビノギを始めて最初のメインクエストがいよいよ架橋に。
女神様はどうなるのかな。

大切な玉い黒を捧げるダンジョンなので、
少ない人脈の中で一番、失敗の可能性が低い人に助っ人をお願いすることも
クエストの一つだと思いました。
もちろんあの人!^^
でもクエストを進められるのは土曜日。土曜のリアルは用が入るのは私も同じで、
確約は無理ですが一応、状況報告とお願いだけでも…><


いつになるかわからないけど、当日はいいコンデションで挑戦できたらいいな。
自分の意志でお願いしたことに責任を感じてしまうのが
これはゲームなのにと思いつつ、なんか多分、オンラインに向いてないと思う。
でも強くなっとこ。少しでも。
くすだまいっぽん 
メインクエストを進めるためにあの世にこもって2日目。
サブキャラのクッキングエルフで武器修理や銀の玉の補給をしたり、
気分転換に墓地でゾンビを倒したりと、
不自由ながらもあの世暮らしを満喫しています。;;

今集めている欠片、露店で買ってもストーリーには影響ないらしいのですが
メインクエストなので、1度は自分で集めたいのです。
2度目がないことを願います…。

そうしてあと1つ、最後の難関・銀の玉ダンジョンに挑戦中。
毎回死んでしまうのはベアウルフです。
湧いた途端に場所が悪かったので、とっさに死んだフリをして考えていると、
いいことを発見w
なんだ、ここでペット出せるじゃん!(死んだら出せないけど、フリだから出せるのね
私より戦闘が上手な犬やらクマやらに数を減らしてもらい、
ベアウルフ対策はちょっとズルいですがペットで解決。^^;
希望が見えてきました

最後のゴーレムも、緊張しましたが
「歩いたらスマッシュ」のイメージトレーニングをしてから突入ww
うまくいきました!><
そしてついに;;

200906281.jpg

やったー♪
完成^^

200906282.jpg

あの欠片がこんなにきれいな丸になるとは。(笑
すたぁにぽん 
スーパースタァが亡くなり、特番が放送されていました。
スタァがゾンビに囲まれる懐かしい映像を見ながら
私もタラでゾンビに囲まれていたわけですが

ギルドの副マスターさんがスタァの曲を楽譜に書いてくださったようで、
合奏に誘っていただきました!

副マスターさんのお友達も来てくださり、追悼ミニライブに。
前にぜひ!と言っていた3人の合奏が早くもこんな形で実現するなんて。^^
お友達の「骨」もスリラーに合わせてファンキーな踊りを見せてくれました(笑

200906261.jpg

色々な曲が演奏できるようになると楽しいな。
おふたりに感謝^^

    

日付も変わってサーオィンになったので、
メインクエストの、最後の色玉のダンジョンに挑戦しに行きました。

狭い部屋にベアウルフ…。;;
いくつか集めておいた銀の玉も、あっという間にあと1つ。

200906262.jpg

ん~。。…マイッタ。
ゆびさきぽん 
ギルドのメンバーさんに、チャットでよく噛む人がいます。

聞いてみるとやっぱり「キーボード」を見て打っているとのこと。
画面で正しく入力されているか確認しないまま発言してしまうのが
その原因だと思われます。(笑
でも面白いからそのままでいてほしい。

そんなメンバーさんにこんなタイトルをあげたい*^^*

200906241.jpg

たいむあっぽん 
「結界が解けていません」
…う?

ε=ε=ε=ε=ヽ(; ゚Д゚)ノ ドコー

ドコーヽ(;д; )ノ=З=З=З=З=З=З

いたーー!m9( i Д i )

200906221.jpg

入り口の門の近くの[壁]隙間[壁]に。

