 
つよさちょうせいのぽん 
ミルの修練に必要な「敵の強さ」。
昨日も書きましたが、今まで「ボス」級だった敵が「とても強い」になってしまいました。
タラでボスを埋めたいのに…。
でも遅かれ早かれこうなるのは時間の問題です。

最初はタイトルを換えたり、装備を外したりして調整してみましたが
レベルが上がるとすぐに変わってしまうので一時しのぎにしかなりませんでした;;ムダー!
(丸腰+裸で「ボス」になっていましたがさすがにそれはちょっと…///)
そこで、弱くなるエンチャント付きの装備に換えてみようと思います!

露店に行く前に調べてみると
9ランクSufの「障害の」と「害の」が弱くなるようなので、
・それぞれのスクロール
・「障害の」用の重鎧・「害の」用のガントレット
・下地用のそれぞれAランクのスクロール …かな?
(もちろんすでに貼ってある装備があれば最高だけど、高そうだなぁ…)
それと、スクロールが手に入るストーンバイソンとストーンゾンビのパーツも
もしあれば買ってみよう♪

目星をつけていざ露店に行くと、いきなりありました!
障害付きのアリッシュなんとかアーマー女性用!祝福付きっw
でもやっぱり高いな~;;
ひとまわりして他になかったので、買っちゃいましたw

「害の」スクロール・装備は見つからなかったのですが
そのかわりストーンゾンビのパーツが買えたので
さっきのアーマーを試す前にカルー森の遺跡に行ってみることにしました。

通路に箱だまりが↓
イリアのダンジョンでこういうのを見たのは初めてです。w

200906211.jpg

ストーンゾンビ、思ったよりやわらかかったのでクリアできました^^
残念ながら宝箱からはスクロールは出ませんでしたが、楽しかったです。
パーツを見つけたら今後ちょこちょこ来てみようと思います。

こうして弱くなる装備をひとつだけゲットして再びタラに。
おーー!
「ボス」になっている*^^*
「害の」が手に入るまでしばしこれで修練できそうです。がんばるぞー♪
あめふってぽん 
ファイナルヒットのクエストがおかげさまで終了できたので
クエストロールが消化されたことで
さっそく中級魔法のページを集める準備をはじめました。

今まで、期限付きのものはせっかく1ページ目を拾っても処分せざるを得なかったので
毎回もったいないな~と思っていました><
きっと、狙って集めようとすると出ないものなんですよね、こういうのって。
でもこれから気長に、そして地道に自分で拾って集めていきたいなと思います♪
集まる頃にはスキルの基礎もできてるといいな。

すちゅわ~とさんに本をもらいに行った時、図書館に入ってみました。
左上の円グラフは私がまじめに働いている時間を指しています。
真ん中の図形は栄養バランスを示しています。
下の座標は課金と食卓に並ぶおかずの数との比率です。

200906192.jpg

それを踏まえた上でキャラクターカードを買い、
早いですが転生しました(笑
反省などしていない。。。

挑戦中のメインクエストのことを気にして
強さ的に心配になったので、年齢・容姿はそのままにしてみました。
でも実はこれがあだとなって、
レベルが上がったらタラでボスだったゾンビが「とても強い」になってしまった;;
ミルの修練遠回りになるかな?
ちょっと失敗した~

200906193.jpg
うれしかったぽん 
昨夜ボロボロになっても戦い、
結局ダメだったファイナルヒットの余韻がある中、
戦闘はちょっと置いておいて探検レベルでAPをゲットしようと化石掘りに。

カチン、カチンと岩を叩く音を聴きながら
自分が無謀なお願いをしたばかりにいっぱい死なせてしまって
メンバーさんに悪いことしちゃったな~とか、
落とした指輪の回収費、高かったな~とか、
今までひとりで入っても無理だったのは当たり前だったなーとか;;
色々考えては少し凹んでましたw

そんなことをしていると、PCぶっ壊れ休暇から復活したばかりの
ギルドのマスターさんがログイン。
「聞いて驚くなかれ」のサプライズを用意してくれてました!

それは、前にも書いた憧れ&目標の
「すっごいつよい人」と、さらには「すっごいつよい人の旦那さん」に
昨夜心身共に傷を負った(w)FHメイズ遺跡の、助っ人依頼をしてくれていました!!ヾ(゚Д゚)ノ

急いで化石を処理w、装備全部修理+ポーションをいっぱい買って、
気合いを入れて行きました!><
足手まといだけど、迷惑はなるべくかかりませんように;;

昨日は5時間ぐらいかかり、そして今までも、何度も何度も、何度も何度も何度も
ひとりで挑戦してはダメだったダンジョンですが
あっという間に終了!
スゲーーー!つよーーーっw
きのう何時間もにらみ合った赤いおばけどこーー?www

私はというと、道中必死すぎて冗談なんて言えないので
ほとんど会話できませんでしたw

凹んでた気持ちもびっくりと感動で蒸発w
やっと鞄を圧迫していたクエストロールが消化されたし!ヽ(・∀・)ノ
それより何より、
終わった後に色々お話させてもらったのが嬉しかった!
強いマスターさんもスキルのことなど質問をしていて、
上のさらに上を感じました^^
わたしもいっぱいアドバイスをもらいました!
がんばるぞー♪

200916191.jpg

最後に、おふたりとフレンド登録をしてもらいました。
自分からしてくださいと言うのは初めて!!
身震いするくらいうれしかったですw

こういう機会を作ってくれてマスターさんほんとにありがと!!!
むりぽん 
わーい!
おとうちゃんが帰ってきました^^
相変わらず忙しそうだけどw
とにかく今日は一緒にダンジョンにいったりしてストレスを発散♪

そうそう、イベントがまた始まりましたね。
今回はペットをでっかくしてみるらしいです。
私の興味はそこではなく、抽選でポイントがもらえるということに向いてますが(笑
早速やってみました♪

お行儀の悪いコトバ遣いをしている途中に撮ったSS。
かなぽんの でけーーのように頼もしい おらぶ です、よろしくね^^

200906181.jpg

でけーーだけで強くはなってないから そう頼もしくもなかったです、よろしくね;;

どのぐらい成長したか比べてみたりもしました。

BEFORE
200906182.jpg

AFTER
200906183.jpg
『本当に驚きました!雑炊を食べただけでこんなに簡単に大きくなれるなんて!』ダンパトン Oさん(14歳)
『魔法の雑炊パワーにすっかりハマっています!もう手放せません!』ティコルネイル Kさん(2歳)


あ!それと、間違えて自分で食べちゃったら、私も2.3センチ大きくなったらしいのです。
まさかこれ、食べ続けたらジャイアントぽんになれるのかな?!
試しませんが。

    

後半のこと。
ギルドで、私が入る前にマスターさんに特訓を受け、
今はすっかり成長したメンバーさんにお願いして
二人でメイズの二刀流遺跡に行ってみました。
パーティ名は「無理心中」。
クエストロールが鞄を占領しつづけていることに耐えかね…

私はペットを出したり、メンバーさんはゴーレムを使ったりと、
それぞれ工夫しながら3Fまで行くも、この場面で苦戦。
そして何度も女神様から復活していたメンバーさんがついに回線切れ!;;

200906184.jpg

ナオサポートはとっくに使い果たしているため
ただでさえ弱いのに大事な「険しい帽子」を落とし、
渦巻きのアクセサリーも落とし(涙 もうボロボロ…。

ナオサポート回復を待って長期戦で頑張ってみましたが、
起きた途端に2匹に「!!」→ 即、チーンなので
やむなく断念;;
自分だけ生き残ろうとして失敗した無理心中でした
でも一緒に行ってくれたメンバーさんに感謝^^

あのおばけいつか倒すんだ~!><
せいれいあんぽんたん 
昨日手に入れた精霊武器ですが、ブロードソードで作ったのと、
チョー強くなることを期待して
ここは少し気取ってブロードというふざけなしの名前にしてみました。
なんか賢そう!ちょっと素敵っ♪

…ところがです。

200906171.jpg

うん。おかしい。

その後も色々と会話していくと悲しい現実が。


200906172.jpg

ぽんが回ってばかりいるのを知っててバカにしてんだろ(/Д`)




200906173.jpg

どんな意味で?ヾ(゚Д゚*)ノ




200906174.jpg

かんでるヽ(`Д´)ノ ウワァァァン



精霊武器を作った先輩が、お金かかるって言ってたけどホントにそうですね~。
今まで装備の修理代だけあれば問題なかったけど
コレが成長するまではそうもいかなくなりそうです。

でも苦労して手に入れた大切な武器なので、頑張って育てていこうと思います。
たとえ会話があんぽんたんでも。

