 
しょうどうがいでぽん 
最近までイベントリだと思っていました。
インベントリ(Inventory)なんですね。^^;
でもいまだにティコルネイルなのかティルコネイルなのか、
それともティコルコルネイルなのか、もうどれでもいいや><
そういうわけでこんにちは、カタカナが苦手なかなぽんです。

銀行に、でっかいわた飴が数種類。
今日こそは交換しなきゃ!

ということで会いに。
あら、雨が降っているのでカッパ着ています^^かわいい。

200904234.jpg

早速交換♪
カチューシャにしました^^
ついでにお店を見ていると、かわいいコートを発見。
先日の露店でお財布もあったまったので、衝動買いしちゃいましたw

200904231.jpg

大人体型なのでロングコートいいかも!
季節外れで暑苦しいですが^^;


帰り道、マスターさんを乗せて草原を走っていると、…ん?

200904232.jpg

立ち止まってキョロキョロしていたら、

200904233.jpg

気づくと、ダチョウもろともマスターさんが!
たちつくす私。。。(そして助ける前に撮影してます

このあとマスターさんは、自力で起きてやっつけてました(笑)
テロップに流れたというマスターさんの名前は見逃すし、
ひどいでしょ、このコートの女↑(笑)
たいとるでぽん 
夜遅めになって荷物整理をしていると、
副マスターさんからお声をかけていただき、村の近くのダンジョンに行きました。
総勢6人のパーティで戦いました^^

200904221.jpg

ストレス発散しましたー♪

ボス戦でデッドリーになったので、挨拶もそこそこに
そのままキツネの居るところまで!!

そういうわけで「17歳でキツネに負けた」かなぽんでした(笑)
ほうちでぽん 
エリンの裏側がちょっと忙しいかなぽんです。^^;
どっぷりとファンタジーライフを満喫することはできないものの、
放って置いても得るものがあるコト…、露店2号店に挑戦です♪

拾ったものが銀行に貯まってきたので、ちょうどいい機会。
というわけでログインしたまま放置しています^^

200904211.jpg

剣の熟練度をあとちょっとあげれば、次の改造ができるので
1つでも2つでも上げては、わくわくしています。
あ、そうだ、フレッタさんにもまだ会えてない!

上手に工夫してマビノギを楽しみたいです♪
ずれてぽん 
エリンの裏側で友達と1日中遊び、疲れて戻ってきてもログイン。(笑)
これを書くこともモチベーションになっているかなぽんです^^

今日は草むしりと通行証と、剣の熟練度をあげることを目的に村のダンジョンへ。

200904191.jpg

初期のままの髪型、気に入ってますが、
後ろから見るとズラがばれてる^^;(ちがうか

草もむしれたし、剣の熟練度もちょうどかな?

200904192.jpg

明日は改造に挑戦してみたいと思います^^
らっきーでぽん 
先週、年齢制限のあるローブが着れると思い込んで飲んだ
体型の変わるポーションの効果が切れ、
急に大人になったかなぽんです^^
楽しみな転生ですが、お酒は20歳になってから。ならぬ
転生は20歳になってから!と予定しています♪

さて今日は、マスターの奥さんのクエストをお手伝いさせてもらったり、
ギルドのメンバーさんのスキル習得を応援するため
ダンジョンに行きました♪
敵が強いとのこと、でも大丈夫!
いつぞやもお世話になった「すっっごい強い先輩」にも来ていただきました^^

例のごとく私は死なずに戦うことで精一杯だったけど
皆さんの活躍でボス部屋まで到達。
すっっごい強い先輩が新しいスキルを見せてくださいました!

200904181.jpg

なんかわかんないけど、全部かっこよかった!!!!

そうだ。途中で、先輩のこんなエピソードを聞いて面白かったんです。
ウィンドミルを使うと、一緒に回っている後輩に怒られるそうです。
敵を一瞬で全部倒してしまうので、「皆が遊べないでしょ!w」って。(笑)
強いのに、むしろ強すぎて、
尚かつ「後輩」に怒られてるのがすごい可笑しかったwww

ご本人は強さをけして自慢してるわけではなくホントに気さくで、
キャラクターのチョイスも素敵なのです。
私もこんなふうになれたらいいなー*^^*

    

お次は草むしりと通行証でも探しに村の近くのダンジョンに行ってきました。

ゴブリンをぶったらでた!!えーっと、初の、…
ハゲラッキー?

200904182.jpg

昨日から金運上昇です。*^^*

そして、その帰り道、鍛冶屋さんの前でダチョウを降りたとき、
目の前をでかい物体が通り過ぎていきました…

2009041832.jpg


なに今の。

駆け寄るとこれが!!!
夢中でもふもふしました^^

その後フレッタさんに会いに行こうと思い、
彼女が居るはずの場所でずーーっと待ってましたが、
彼女の犬は居るものの、当人にはいくら待っても会えませんでした^^;

待っている間、彼女のペットのラブちゃんに
ウチの「おらぶ」を紹介しました。

200904184.jpg

ラブちゃん、仲良くしてね^^

