 
ぴよぽん 
こんにちは、かなぽんです^^
今日は前からメモを交換していた、私と同じ初心者の方と
やっと初対面できましたw
そして、ふたりで一緒にクエストをしました。
パーティは、その名もぴよぴよ隊!

買ったばかりのだちょうに相乗りして、
雪だるまを殴りに行きました♪♪

なにしろ初心者同士なので、
ひとりは、アイテムが出てきてもうまく拾えないww
もうひとりはコヨーテにボコボコにされながら(笑)
やっとのことで村まで逃げ帰りました^^;

村長さんに報告したあとは、のんびりとお話。
ふたりとも、やってみたいことを沢山挙げて盛り上がりました^^
わたしは、かわいい洋服や、木のお面を作ってみたいなー♪
色々なペットも近くで見てみたいです^^


一段落した頃、ギルドのマスターさんが声をかけて下さり、
さっきのほのぼのまったりから、うってかわって特訓モードにw
レベル上げのために影クエストを連続でやりました(笑)
何周したか覚えてないほど頑張りました♪楽しかったー!

自分だけでやっていたらきっとわからないことを
ギルドの皆さんに色々教えてもらい、おかげで日々成長できています^^

なんてありがたいんだーーー!
なんてたのしいんだーーー!
なぞぽん 
こんにちは、かなぽんです^^

ギルドにはひとり、面白いメンバーがいます。^^
いっぱいしゃべるわりには、ほとんど会話になりませんwww
この前はマスターの奥さんに結婚を申し込んでたりしていました(笑)

深夜の村の広場、ギルドの人以外は誰も居なかったので
その子を対戦で殴り倒したりして遊んでいると、
むこうで回復する音が。
親切な通りすがりの方がその子を手当してくれていました><

殴ったのは私だったのに、包帯使わせてしまってごめんなさい!

と、なんだかんだ話してるうちに仲良くなり、
一緒にダンジョンに行きました^^


それにしても、ちゃんと会話しないのに
すぐお友達を作るあの子ってすごいwww
謎のスキルもってる!
けずってぽん 
今日はすごく嬉しいことが!
ギルドの副マスターさんに鎧をいただいてしまいました!
マスターご夫妻には頭や手足や、武器まで!!!><
気づいたら総着替え!
というわけで最初から興奮ぎみのかなぽんです。^^

今日は、貯まったお金で念願のかばんを買って、
所持金が85Gになったところからスタート!

副マスターさんとまだお会いできてなかったので、
一緒にダンジョンに行こう!ということになりました。
ゴーレム、いつかひとりで倒せるようになりたいなー♪ ^^

その帰りにあれこれと揃えてもらっちゃいました///
急にいっちょこまえな感じにw
うれしいなー♪うれしいなーー♪
いつか必ず、恩返しさせてもらいます^^

後半は楽しみにしていた化石堀りを初体験しました。
マスターさんが、あそこの大きい岩はよく採れるからやってみよう!というので
ツルハシを手に勢いよく近づいた途端!
(ご存知の方はご想像通りです…)
すかさず逆を向いて逃げました!! うそつきー!ww
画がすごく可笑しかった(笑)おなかいたくなるほど笑いましたwww

掘った化石を削るのもまた面白かったです。
これはハマりそう^^
一時は20Gぐらいまで減った所持金も終わった頃にはホカホカ♪

恩返しできる日もそう遠くないかも^^
いじぽん 
こんにちは、かなぽんです^^
タイトルの「いじぽん」は、別にイジイジしたわけじゃなくw
意地になってすごく頑張ったお話。

何日か前、ダンバートンからティルコネイル?ティコルネイル?…に行くため
遠ーーい道のりをひたすら走っていたところ
「乗りますか?^^」とペットを出して、親切なかたが声をかけてくださいました。
優しい;;

で、しばらく村で用をしていたら、さきほどの方とまた会えて。
もしダンジョンに行く時は気軽に声かけてね^^なんて言っていただき
ありがたくフレンドのボタンをポチンしました。

ところが何度かメモいただきながらも、タイミングが合わず。
数日後、やっと一緒に行くことが叶いました。
それは、クエスト中に行かなければならなくなったバリダンジョン!
挑むたびに2階くらいまでは行くも、死還w
1日3回以上呼び出されて、ナオさんもいい加減にして!って思ったのでは。。

でも、もしかして「二人」ならクリアできるかも!!
そんな感じだったので、お願いして一緒に行ってもらうことにしました^^

思ったより強いねーなんて、言いながらなんとか途中まで来ると、
ごめんなさい、ちょっとログアウトしなくちゃ><とのこと。
そのときは特に何も思わず、私も
おけーですよ^^ありがとうございましたー♪また今度ーなんて軽く言ったものの
いざひとりになってみて、はじめてガーーン!!

もどってもよかったんですが、せっかくここまで来たんだからと思い、
行けるところまで行ってみよう!と。

ボスの鍵をとったあたりでは拾い貯めたポーションすらなくなり、
最後はもう、意地になってました。(笑)
時計見たら、結局5時間もかかってクリアできましたw(できたっていうのかな^^;

得た経験値より、復活のたびに引かれたほうが多かったりして?
なにはともあれ、死を経験したタイトルがとれたし(笑)
頑張ってほんとによかった^^達成感ー♪
ききゅうにのってどこまでぽん 
こんにちは、かなぽんです^^
前回の記事の最後に書いた「濃ゆーい日々」の中身を
少し書きたいと思います。

この日はギルドのマスターさんが、
もう一つの大陸を案内してくださいました^^
吹雪の場所で氷の橋を渡ったり、きれいな草原や密林、
それから、地面から湯気が出てる地の果てみたいな場所や
孤島の浜辺にも連れていってもらいました。

馬に乗せてもらうだけで感動なのですが
なんと、この日は気球にも乗せてもらいました!
今まで環境設定をなるべく軽くなるようにしていたけど
もう、この時は映像効果を全部オンにしました!!
すごく奇麗でしたー^^
言葉も出ないほど、本当に感動しました。

途中でドラゴンがいてめちゃめちゃこわかったり、
浜辺に墜落(笑)も思い出になりました。

ひととおり回った後、小さい村に到着。
村の人に認めてもらえるように頑張りましたw
認められるまですごい大変だったー^^;
カワウソが最高に可愛いかったです。

次はイカダに乗って川下りに!
新しいスキルを取りに行きました。
イカダの操作もグダグダw すぐ死んじゃうしw
全くの役立たずっぷりでしたww ごめんなさい^^;

そしてこの日はまだまだ続くのです…。(笑)
明け方までどっぷりと、書ききれないほど濃ゆーい1日でしたw
マスターさん、ギルドのみなさん、ありがとうございました!

