スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぎるどにぽん 
こんにちは、かなぽんです。
今回は、ファンタジーライフを一層楽しくするきっかけとなった、
ギルドに入った時のことを書きます♪



前の日に初めてパーティ募集なるものに挑戦、
勇気を出したこと、助けて頂いてクリアできたことなど
それがあまりにうれしかったので
掲示板にそのことをちょこっと書いてみたところ、
それをギルドのマスターさんが見つけてくれたみたいで、
声をかけてくださいました。

ギルド!!きっとこれがファンタジーライフの醍醐味!とは思う反面、
今まだ、イベントリってなんだっけ?とか、
何もかもいっこずつ調べてる鈍臭ぶり。。。

きっとお話にもついていけないし、いちいち面倒くさい人になっちゃうよなぁ…
と、正直かなり不安に…w
なので、ここはちょっとあつかましく
「体験入学(学?)をさせてください!」とお願いしてみました。
空気見てこりゃだめだと思ったら「ありがとうございました!!」って言って
自分から出れば迷惑かからない!(たぶん)……そう思って。

で、数日過ごしてみて、そんな心配いりませんでした><
みなさん楽しくて温かい;;
自分から、ずっと居させてください!とお願いしました^^

      

ここに居たいと思った理由のひとつに、
必要なものを買おう!となった時、「じゃ、一緒にお金貯めにいこう」って言って
パーティクエストのやり方を教わりながら、一緒に狩りに行ってもらったことです。
ちゃんとしてる考えの人たちなんだなぁーと思って、
すごく安心感が生まれました。

そしてもうひとつは、マスターさんの奥さんが素敵だったこと。*^^*
すごーく大人だなぁと感じました。
例えば、初めてダンジョンに行った時、私その時は全くわからなかったけど、
後で色々理解できるようになってからよく考えたら
あの時私のレベルに合わせて下さってたんだなぁと気づいて感動したり、
優しさがさり気なくて、かっこいいんです;;
マスターさんが時々言う奥さんのノロケが大好きです。(笑)

そして3つ目は、メンバーの成長率を楽しみのひとつにしてくださること。
この人はこんなことが出来るようになったんだよ!と
嬉しそうに話しているのを見て
本当に面倒見のいい人って、こういう方たちだなーと思いました。

      

「ぽん!ダンジョン行くぞ!」と言ってもらいながら
良い意味で毎日引っ張り回してもらって(笑)
濃ゆーい日々を過ごさせてもらっています。
本当に、いいところに入れていただきました;;
あーーーーなんてありがたいんだろう!!
なんて幸せなんだろう!!
まびぽん 
はじめまして、かなぽんです。
新しく始めたマビノギでのファンタジーライフを書いていきたいと思います♪
よろしくおねがいします^^

はじめてから今日で多分、1週間(なってないかな?)くらいです。
初日から2、3日は、フクロウさんが
どんどん持ってきてくれるクエストを夢中でやったり、
公式サイトをひたすら調べながら^^;過ごしました。

最初に覚えることが多いーw
でもそれだけ奥が深いっていうことで、
長くやってらっしゃる方が多いのもきっと楽しいからなんだろうなーと思います。

やってみたいことがたくさんあるけど、
まずは苦手な戦闘を上手になって、どこでも楽しく行けるようになりたいです。

初心者から徐々に成長していく(予定w)の軌跡や思い出を
そのまま書いていけたらと思います。
これからもよろしくおねがいします^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。